SSブログ

もうちょっと長距離走れるとなぁ【ヤビツ峠練習】 [ロードレーサー]

今日は天気に恵まれ、自転車日和でした~。
1797099

箱根、丹沢湖なども考えたのですが、
まぁ、無理せず。
そしてパーツ交換の効果を見る意味でヤビツ峠でTTしてきました。
1797124

1797123

1797122

1797097
結果的に40秒あまり記録更新!!
さて、この記録。単に今までの練習の成果なのか!?
果たして機材のアドバンテージなのか!?

うーん、わからん。でも後者だと思う。
確かにDURAのペダルはしっかりと踏力が伝わるのを感じるし、
チェーンの滑らかさは以前と全然ちがう。
これでヒルクライムもタイム上がるかなぁ。
よしよし、しめしめ。


それにしても今日のコース、
距離の割にヒルクライムが多く、結構消耗しました・・・
34Tのコンパクトクランクなので、
パワーつけるために後ろは21T縛りしているのです。
さて、この効果はいかに出るでしょうか~。


1797095
【伊勢原-名古木-ヤビツ峠-護摩屋敷名水-ヤビツ峠-秦野・二宮方面-伊勢原】
 距離: 59.29 km
 時間: 2:34:44 (走行2:26:19)
 速度: 平均24.3 km/h、最高66.0 km/h
 心拍: 平均155 bpm、最大189 bpm

ヤビツ峠TT
 時間: 38:39.6
 心拍: 平均181 bpm、最大189 bpm

ヤビツ峠


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

うなこ

きれいな景色だね。
大阪は今日から梅雨入りだよ(T_T)
東京ももうすぐだろうから、晴れてるうちに練習がんばって☆
by うなこ (2008-06-02 21:08) 

shu_shu

そうだねー
東京も梅雨入りしました。
梅雨の間は少々我慢かなぁ。

練習はただただ走るだけじゃなくて、
景色も眺めながら~♪

空気もきれいで、とてもいいところだよ。
半径50~80km圏内で、
景色のきれいなところを選んで練習するので、
写真はたのしみにしていてください~。
by shu_shu (2008-06-06 08:36) 

asayan

思わず見とれる景色ですね~。
こういうところを走ると気持ち良さそうですね。
でも、トレーニングであれば、そんな暇はないですかね(笑)?
by asayan (2008-06-20 21:50) 

shu_shu

ヒルクライムはとても辛い部分もありますが、
そんなに速度が上がらないので、
景色も楽しめますよ。

苦しい中でも、ときどき眼下に広がるすばらしい景色。
癒されます~。
by shu_shu (2008-06-22 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DURA ACE導入!!週末の箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。