SSブログ

梅雨ですねぇ【雨の練習】 [ロードレーサー]

終日雨の予報でしたが、意外に朝方は曇り空。
天気が崩れる前に、と思ってR134方面へ走りに行ってきました。

DSCN23580.JPG

出発より雲行きは怪しかったのですが、
ちょうど1時間、藤沢駅のあたりで雨(いきなり本降り)が降り始めました・・・
鎌倉を回ってくる予定でしたが、急遽ショートカット。

DSCN23600.JPG

そのままR134へ戻り、雨のなかまた1時間かけて帰りましたー。
距離が短くなったので、強度をあげるべく全力で車とほぼ同速度で。

ドラフティングで40 km/h以上をキープするのは、
短時間ならそこまできつくないのですが、
これが数十分と続くと、結構スタミナを使いますねぇ。
きっとこれを1時間、2時間と平然とできるようにならないと、
レースで勝負できるレベルではないんだろうなぁ。
うーん、先は長い。地道に頑張りましょ。


【本日のコース:伊勢原‐茅ヶ崎‐134-藤沢‐江ノ島‐134-平塚‐伊勢原】
距離:55.32 km
時間:2:16:57 (走行1:52:46?メーター計測不良あり)
速度:平均29.4 km/h、最大51.5 km/h
心拍:平均150 bpm、最大178 bpm
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

なまちゃん

雨で自転車??
ツルッと滑っちゃいそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

練習がんばってるね[exclamation]
いつもヤビツとか箱根とか鎌倉とか、いい場所に行ってるよね。うらやましい[クローバー]
写真もいつもキレイで楽しみ~[ほっとした顔]
by なまちゃん (2008-06-23 23:15) 

shu_shu

滑るよ~、特にマンホールと橋の継ぎ目!
コーナー中だと恐怖です。
それにブレーキの効きが半分以下になるので、
本当は雨の中は乗りたくないんだ。
今回は途中で降ってきたから仕方なく。。。

風景写真の構図はいつもひと工夫だよ。
写真も趣味のひとつです。腕前はまだまだだけどね。
by shu_shu (2008-06-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。