SSブログ

激坂!!穴場発見!? [ロードレーサー]

自宅の近所には
「大山」と「日向」の2つの山があります。

「大山」はときどき坂練でインターバルするときに使っていて、
およそ1.6 km、平均勾配8~10%のシビアなコースなのです。


が、もっと厳しいコースに出会いました。それが「日向」です。


今日初めて、その「日向」にトライしてみました。
最後の信号となる小学校(母校です)を起点に
前半2 kmは5 %程度の比較的緩い登りなのですが、
後半2.5 km、登れば登るほど勾配がきつくなります!?
道路標識で「16%」というところもあり、
インナーローにしてもスムーズなペダリングが難しい・・・
美ヶ原を彷彿させる登りです。

さらに最後の最後、キャンプ場の入り口は20%は下らない!!
さらに途中でモモがつりそうになり、ついにはリタイアしてしまいました・・・。


激坂中毒のアナタ。
お近くへ起こしの際は、ぜひともお立ち寄りください(笑)


日向の渓谷【穴場的激坂】



(今度は写真撮りますね~)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=73ee425bb9c8aef80171ce7dd01f6248
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日返上箱根路を行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。