SSブログ

学会発表@盛岡 [お仕事]

盛岡から車で40分ほど。
鶯宿温泉のホテルで行われた学会に参加・発表してきました。

2252585


大学院生になって実は初めての学会発表。
発表は何回やっても緊張します。
今回も質疑応答で額に汗を流しながら受け答えしていました。。。

学会発表での質疑応答。
いつもいつもスマートな回答ができず、いつもいつも反省しています。。。
ディスカッションには様々なものが混じっています。
質問、アドバイス、肯定的意見、批判的意見・・・。
瞬時にそれを見極め、適格に応答する。これがなかなか難しい。

毎回反省点が上がり、新たな課題ができるため、
少しずつでも成長できるといいなぁと思っています。

22525842252583
会場とは離れていますが、小岩井農場にも行ってきました。
ただ、あまり時間がなかったので雰囲気だけでしたが。


「鴬宿温泉 ホテル森の風」
 http://www.morinokaze.com/
「岩手山(ウィキペディア)」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/岩手山
「小岩井農場」
 http://www.koiwai.co.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。