SSブログ

フロリダ旅行記#1 【空の旅】 [休暇]

人生初、USA行きが実現しました!

2507109
United AirlinesでいざObamaフィーバー真っ只中のUSAへ。


フロリダと日本の時差は14時間。
ほぼ昼夜逆転ですね。
往路は途中ロサンゼルスを経由して、飛行時間は約12時間。

2507110
フロリダの夕日。
飛行機からの眺めは幻想的。好きです。

2507111
フロリダの大地。
逆光で見えにくいのですが、大小さまざまな湖沼が数多く存在します。
フロリダはほぼ平坦で高いところで60mしかないと聞きました。
ハリケーンによる洪水被害が広範囲に及ぶのもわかる気がします。

25071132507112
オーランド国際空港。マナティの飾りがあります。
そして空港内にはDisney Worldのショップはもちろん、
Universal Studio FloridaやSea Worldのショップもあります。
現地で買い忘れたおみやげは空港でゲット可。

空港からホテルへはシャトルバス、路線バス、タクシーなどが利用できます。
主要なホテルに宿泊ならば事前予約のシャトルバスがもっとも便利のようです。

それと2009年1月より渡米にはESTA(電子渡航認証システム)が必要となりました。
10分程度で申請できるため、そんなに手間ではありませんが、
忘れると入国できない!というアクシデントに見舞われてしまう可能性があります。
渡米予定の方はご注意を。

「United Airlines (ユナイテッド航空)」
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/index.html
往復お世話になりました。
日本ではあまり見かけない男性の乗務員が活躍していました。

「Mears Transportation Group 」(英語)
http://www.mearstransportation.com/index.htm
シャトルバスを出しているフロリダのタクシー会社。
とてもメジャーなのか、いたるところでMearsの黄色い車を見かけました。
片道$15なので、タクシーの半額以下。

「ESTA(電子渡航認証システム)」(米国大使館サイト)
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

うなこ

すごーい。
飛行機からの写真、キレイだね。
フロリダは年中あったかいのかな?
私もいってみたい~。
by うなこ (2009-02-01 09:45) 

shu_shu

沖縄と同じくらいの緯度なんだけど、
冬の関東と同じくらい寒い日もあったよ。
今は一番寒い時期で、昼間15-20℃、夜5-10℃という感じ。
春秋は暖かくて、観光もオンシーズン。
夏は酷暑かつハリケーンの襲来があるようですよ。
by shu_shu (2009-02-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちご狩り日本一! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。