SSブログ

MEISHI作りました [お仕事]

院生になってじき一年半。
ようやく、ようやく名刺を作りました。
これまで学会や講習会、業者さんとあいさつする中での名刺交換は
常に受け取る側の一方通行だったわけで、
それなりに負い目に感じていたわけで、

そしてついに思い立ち、重い腰を上げたのでした。
ネットで「名刺作成」と検索し、数ある名刺屋サイトから価格を比較し、
行きついたサイトでデザインを選び、内容を検討し、
小一時間で、デザイン作成を依頼するに至りました。

すると、わずか数時間でデザインを作って返信が届きました。うわ、仕事速いな。
こちらで細部をチェックし、訂正箇所を指定して、再度返信。
これまた1時間もかからずして、校正が返信されてきました。しかもロゴも適切に修正されて。
そして、間違いないことを確認してから印刷のゴーサインを返信、と。
それから2時間ほどで、「発送しました」のメールが。もう印刷あがったのか。

いまどきの名刺とはデザイン作成に半日、手元には正味2日ないし3日で届いてしまうものなのですね。
知らなかった。こんなことならもっと早く作っておけばよかった。

週明けに届いた名刺を実際に見てみると、納得の出来映え。
さすがプロの仕事ですな、と感心したのでした。


今回名刺作成に利用したのは
「名刺作成のファースト」
http://www.meishi-first.jp/
という三重県の会社。
豊富なテンプレートと、追加料金がかからないのが決め手でした。
迅速な対応で、きれいな仕上がり。
個人で名刺作成する際には、おすすめです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 3

A&B

重い腰上げて名刺ですか・・・

心臓はどうなってるんですかねぇ。
by A&B (2009-08-11 18:32) 

yukariena

わたしの友達に名刺やロゴなどデザインしてる子がいるので、
また作るときはよかったらどうぞ~
by yukariena (2009-08-12 10:47) 

shu_shu

>A&Bさん
心臓・・・また近日中に連絡いたします・・・。

>yukariena
素敵なお友達がたくさんいるね。
次の機会には相談しまーす。
by shu_shu (2009-08-12 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。