SSブログ

再・和田峠 [ロードレーサー]

今日も行ってきました、和田峠。
スタミナ切らした昨日の登坂のリベンジです。

3184472
大学のケヤキ並木です。非常にいい天気でした。

出発は11時過ぎ。
昨日より1時間多く乗れるので、
和田峠から藤野に下りてR20で帰ってくるコースを設定。

ちなみに今日は知り合いに会うかもしれないので、
久しぶりにサロンジャージです。
3184473
予定していた人たちには会えませんでしたが、
往路途中で台形フレームの長身の方を(一方的に)発見。
そういえば、ヒルクライムに出るとか出ないとか。
どこを登ってきたのでしょう。道志?都民の森?和田?

3184474
途中、ススキがきれいでした。もう秋なんですね。


で、陣馬高原下です。
3184475

昨日と違い、今日は前半抑えてペース配分を考えてみました。

すると、前輪が浮くんじゃないかという勾配でも比較的安定。
要は昨日は疲れて上体を引きつけられなくなって後ろ重心になっていたのですね。
ラスト1 kmを切ってからは全開で。

そして、
3184476
峠着。すんなり登れてしまった・・・という印象。
ななんと、時間にして30秒近く更新。(ぎりぎり)16分台をマークしました。おぉ。
しかし、15分半で登る人もいるというし、まだまだでしょう。
2本3本と登れるようになるまで、しっかり精進しないといけませんね。

そして後半戦へ。

裏和田で絶景スポットを見つけました。
3184477
晴天のおかげで山々の向こうに富士山のシルエットがくっきりと。
ここは気持ちがよかった。同じときに老夫婦がくつろいでいました。
「いい景色ですね」、「いいところですね」と少々会話しました。

藤野まで下りてきました。
3184486
相模湖も穏やかですね。これは取り壊している橋か。


今日は20号、16号、相模湖駅、相模湖IC、高尾と渋滞がひどかった。
3184487
連休の真っただ中では仕方がないのか。
おかげで全身が肺が排ガスで真っ黒。
何とかならないのか、日本の道路事情。


【府中‐和田峠‐藤野‐大垂水峠‐高尾‐府中】
距離: 82.77 km (Odo 4938.4 km)
時間: 4:18:39 (走行 3:20:49)
速度: 平均 24.7 km/h 最高 54.5 km/h
心拍: 平均 137 bpm 最高 179 bpm

【和田峠TT】
時間: 16:59.7
心拍: 平均 168 bpm 最高 179 bpm
【裏・大垂水峠】
時間: 11:36.0
心拍: 平均 166 bpm 最高 177 bpm
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

///#

われわれは道志にゆきました。疲れた。

「和田峠 ヒルクライム」で検索すると、いろんなひとの記録が一覧できるサイトが見つかります。めざせ13分台!

by ///# (2009-09-20 20:23) 

shu_shu

13分台!
しかし、どうやら15分台でもトップ10入りですね。
足しげく和田峠に通えば、タイムは縮まるものかな。
がんばります。

で、明日はよろしくお願いします。
初・雛鶴!
by shu_shu (2009-09-22 10:05) 

furue

タイムリーな話題が。
http://blogs.yahoo.co.jp/ovestboss12/59729079.html

by furue (2009-09-22 23:32) 

shu_shu

おぉ、そういえばこの日このチームジャージの方々に
大勢すれ違ったことを思い出しました。
TT大会していたんですね。

というか、13分、14分がごろごろ。
エース集団はとんでもないレベルだ。
by shu_shu (2009-09-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。