SSブログ

お試し・通学ラン [マラソン]

帰り道に電車を途中下車してみました。

通勤ルートの一部を練習に使う、いわゆる「通勤ラン」というもの。
この初めての試みを金曜日の帰り道に実践。
暗い夜道だし、お試しなので、とりあえず3駅分くらい。

感想は、というと。

・・・

なかなかシンドイぞ、これ。
正直、3駅分くらい、とタカをくくっていました。

荷物は軽いとはいえ、リュックを背負ってのランはなかなか肩がこるみたいです。
今後はウエストバッグにするなど、上体をリラックスさせる工夫が必要ですね。

【ひばりが丘~石神井公園】
距離 約 9 km
時間 0:49:15
歩数 9200歩
心拍 平均 139 bpm/最大 175 bpm

それにしてもなかなか体重が減らない・・・
明日はひさしぶりに自転車で長距離走るかな。
タグ:ランニング
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

furue

私の帰宅ランは鷺ノ宮から田無の約10kmです。
革靴とスーツ上下を背負っているのでペースはゆっくり。走るつもりの日はコートは持って行きませんw
上体を動かさずに走る練習にはなっているか、、、?
by furue (2010-01-10 02:16) 

shu_shu

なるほど。
ゆっくりなら確かにそんなに気にならないかもしれません。

革靴とスーツか・・・
なかなかやりますね(笑)
by shu_shu (2010-01-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単、アジアカレー新鮮イワシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。