SSブログ

雨が続きますね [マラソン]

早いものでもう3月。
雨が続いたり、晴れたり、
寒かったり、異常に暖かくなったり・・・

不安定な気候で、体調管理に気を配らないといけない季節になってきましたね。

ただし、個人的にはノドがいがらっぽいときは
風邪なのか、花粉症なのか、分かりにくいこともあるのですが・・・

さて、大山登山マラソン(距離 9.1 km、高低差 650 m)が来週、
荒川市民マラソン(フルマラソン)が再来週に迫ってきました。
が、全然走りこめていないのです。距離もスピードも。
去年よりもタイム落ちすることは必至だとしても、どちらも故障なく完走したい。
というわけで、最後のあがきです。

井の頭公園往復をビルドアップ走してきました。
最後 2 kmは全力で(心拍>180bpmは久しぶり)。
脚はガクガクで、かなり追い込めた感じ。
これで何とかなるといいのだけど。

【石神井公園-善福寺公園-井の頭公園(往復)】
距離 約 18 km
時間 1:30:55
心拍 平均 150/最大 181 bpm
歩数 14000歩

そうそう、昨日は当研究室の某教授とジョギングしました。
この先生はほぼ毎日10km走るのが日課。
しかし一緒に走るのは、とても久しぶりだったのです。
学生時代よりはるかに走力をつけていて、50過ぎてもなかなかやります。
これならサブ4は十分達成できるのでは!と期待しています。
荒川出場は全部で5名。みなさんでがんぱりましょう!

第13回荒川市民マラソン
 http://www.tasm.jp/

第25回大山登山マラソン
 http://www.city.isehara.kanagawa.jp/education/aboutus/sports/ooyama_marathon.html

タグ:マラソン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。