SSブログ

箱根路を行く [ロードレーサー]

久しぶりに天候に恵まれた週末。
箱根方面へリベンジしてきましたー。
コースは
「伊勢原‐R246-開成経由で小田原‐箱根旧道
 ‐元箱根‐椿ライン‐R136-R1-大磯‐伊勢原」

あまり100 kmオーバーを走っていないため、
果たしてこなせるだろうか、という不安をもちつつスタート。1910745
酒匂川を渡り、、、

1910747
小田原の清流を下り、、、

1910749
およそ1時間半弱で箱根旧道に到着



さて、箱根旧道。
印象はけっこうシビアなコースです。

急勾配が容赦なくつづきます。

1910751
ここは七曲り。12%が1.2 kmも!!
すでに脚ガクガク、乳酸でパンパン、、、


1910753
箱根旧街道。
ここまで来られれば、勾配が緩くなり(精神的に)ラクになります。


1910752
芦ノ湖畔。
もう脚に力強さは残っていません・・・
旧道は結局休みながら49分くらいでクリア。
ところどころ10 km/h以下になってしまったので、
もっともっと鍛練すれば、速くなりそうです。
平均勾配はどのくらいだろう。
中盤以降だけなら10%あるのでは!?


1910766
鳥居をくぐり、さて復路のスタート。
湯河原方面へ大観山目指して登り始めます。


1910767
芦ノ湖を望みます。
この日はかなりガスが多く、あまりいい眺望ではありません・・・

1910768
椿ライン(県道75号)を下ります。
バイクに車、走り屋が多いです。。。
箱根旧道が11 kmなのに比べ、椿ラインは約20 km。
椿ラインを上った方がもしかしてラクなのかな。


1910770
R136。
湯河原まで下り、補給を済ませると
あとは比較的フラットなルートをひたすら帰るだけ。
とはいえ、日差しをしっかり浴びてたっぷり日焼けしそうです。
(翌日、腕がヒリヒリでした・・・)


さて、湯河原から2時間弱で帰宅したのですが、
この日の暑さのせいか、箱根の追込みのせいか、
体重を計ると・・・、

「59.8 kg」


3 Lも飲んだのに体重が激減。ちょっとショック!?
数年ぶりに60.0 kgを割ってしまいました。
(ただしこの晩に測ったらちゃんと61 kg以上ありました。明らかに脱水ですね。)

いやぁ、やっぱり100 km以上走ると、相当な疲労です。
補給をうまくやっていかないといけないなぁ、と今日の反省。
あとはしっかり休まなくちゃなぁ。

1910769
【本日のコース】
距離 125.06 km
時間 5:03:13 (走行4:55:20)
速度 平均25.4 km/h、最大55.0 km/h
心拍 平均154 bpm、最大187 bpm
【箱根旧道TT(三枚橋~畑宿入口)】
距離 11.5 km
時間 48:53.0

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激坂!!穴場発見!?再来、激坂! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。