SSブログ

HAKONE ヒルクライム! [ロードレーサー]

連日の猛暑が続きます(汗
日中の日差しは、まさに殺人的!!

・・・でも、出かけちゃいます。今日は箱根っ。

1967843

クランク&BBがDuraになったので、
前回と旧道のタイムを比較することが目的です。
(ちなみに前回はコンパクトクランクでも踏み切れなかった・・・)


後半の10%オーバーの九十九折りに備えて、
前半抑えたんですね。
そしたら、今日は最後までスタミナ切れずに済みました。


11 kmの登坂を終えて、新道に合流です。
1967839
はて、この信号をゴールにすべきか。

それとも
1967840
芦ノ湖畔まで降りて、この信号をゴールにすべきか。

旧道でタイム計るときはどちらがゴール地点なのでしょう???
どなたかお教えくださいっ。

1967841
芦ノ湖でひと息。湖畔の風はひんやりきもちよい~。


で、帰りですが、
今日は椿ラインに行かず旧道を下って、小田原からR1、大磯経由で。
小田原からの平坦路は普段より1、2枚思いギヤを心掛けてみました。
復路はとかく流しがちになるのですが、
余力を残すと、せっかくのトレーニングがもったいないので。

それにしても11時回ると、日差しがものすごいっ。
照り返しも強くなって、信号待ちが灼熱地獄です・・・
命の危険を感じます・・・・・・

これからしばらくは早朝トレーニングじゃないとダメですね。



「壱龍」という北海道ラーメン屋でお昼にしてみました。
Ryotaさんのブログをみて、行ってみたくなりました。)
1967844
「ねぎみそラーメン」
濃厚なスープはやみつきになりそう!?


【伊勢原‐R246‐小田原‐箱根旧道‐芦ノ湖‐箱根旧道‐R1‐伊勢原】
距離 93.78 km
時間 4:03:30 (走行3:40:38)
速度 平均 25.5 km/h、最高 64.0 km/h
心拍 平均 160 bpm、最大 186 bpm

【箱根旧道(距離11.2 km、高低差約700 m、平均勾配 5.8 %)】
時間 0:41:37(+ 2:18 ?)

1967842



北海道らーめん 壱龍大磯店


グルメウォーカーより
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/DETAIL/V-YOKOH-4RGFR145/

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ひけけ

基本は最初の信号らしいです。
ただ下り坂の信号に向かって突撃するのは危ないのでラーメン屋の前で終わりにする方が良いです。別に人と競うものではないので自分の中で基準を作って安全に楽しむと良いです。
それから、朝の大観山は雲が出やすく涼しいので狙い目です。では。
by ひけけ (2008-07-28 22:20) 

shu_shu

ひけけさん>
ご訪問&コメントありがとうございます。
なるほど、最初の信号ですね。
最後は下りとはいえ、もうもがくほど脚が残ってないなぁ(笑)
・・・と、冗談はさておき安全第一で楽しみます。

大観山もいいですね。
パノラマの景観が好きです。
by shu_shu (2008-07-29 07:35) 

yukariena

山道の森林浴!こころが落ち着く写真だね。
箱根まで自転車でいけるんだ~やるな~
by yukariena (2008-07-29 09:45) 

shu_shu

箱根の杉並木はいい雰囲気ですよ。
マイナスイオンのシャワーっす。

あ、一般の方は自転車で行くところじゃないの。
よい子は真似しちゃいけません(笑)
by shu_shu (2008-07-29 12:39) 

Ryota

うちのチーム代表の助言でトレーニング中の補給にラーメンは自粛する事にしました。(結構、油っこいですよ!)
by Ryota (2008-07-30 00:24) 

shu_shu

たしかにあのラーメンはトレーニング中には重い!
しかしワタシはあのあたりからクールダウンに入るので大丈夫ですよ~(笑

Ryotaさんは大磯からまだまだですもんね(^^;)

(あ、もしかしてトレーニング後にも、よくないのか!?)
by shu_shu (2008-07-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。