SSブログ

ここのところ不調だな【ヤビツ峠】 [ロードレーサー]

すっかりスロースターターとなってしまいましたが、
来週は今季1つ目のレースなのです。

2093217
自分の体調をみるために今日のヤビツのタイムは重要。

本日はヤビツ峠を毎月登っている方々にご一緒の予定でした。
集合場所までアップがてらえっちらおっちら。
しかし、インナーローにギヤを入れるとなぜかチェーンが落ちてしまう・・・
それ以外のギヤでも何か違和感が。

待ち合わせ場所でみなさんと合流して、よくよく見てみると、

「あ、チェーンが1ヵ所切れかけてる・・・」

これじゃ、確かにチェーン落ちるわ。
てか、よくR246の登りで切れなかったなぁ。
さすがにヤビツでトルクをかけると切れそうなので、その場で勇気ある撤退を決断。
結局、自宅まで修理に戻ることになってしまいました。
複数人で走れると思っていたのに、敢えなくDNS(泣)

その後、チェーンを修理して再出発。
そして仕切りなおして名古木からスタート!

前半を抑え目で行くも、やはり蓑毛までの急勾配である程度脚を使ってしまう。
そして、半分を過ぎた辺りから1枚重いギヤを踏んでペースアップ。
というわけに行かず、なかなかスピードがあがらない。

と、さらに後ろからは、グイグイ登ってくるColombiaジャージが迫ってきた。
ヤビツではあまり抜かれることがないので、今日は本当に調子が悪いのか!?

10 kmを過ぎて終盤。Colombiaくんはずっと背中が見えるのに、近づいてこない。
最後は脚が踏めない回せないで、アタックもかけられなかった・・・
Colombiaくんはアタックかけてぐんぐん離れてゆく・・・

結果、惨敗。
なかなか最近タイムが上がりませんなぁ。やれやれ。
どうやらColombiaくんはヤビツのふもと在住のようでした。
また会えるかな。

2093216

【R246-ヤビツ峠‐裏ヤビツ‐宮ヶ瀬‐伊勢原】
距離 67.97 km (ODO 12,245 km)
時間 走行2:42:31
速度 平均 26.4 km/h 最高 60.0 km/h
心拍 平均 162 bpm 最高 191 bpm

ヤビツ峠TT
時間 38:53
心拍 平均 181 bpm 最高 191 bpm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Ryota

メカトラ事前対応でラッキーと思って全快で頑張ってきて下さい!
by Ryota (2008-09-09 23:34) 

shu_shu

ありがとうございますっ。

しかも修善寺は新車~!?
ピナレロ買いました。
by shu_shu (2008-09-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。