SSブログ

新フレームが来た!!【PINARELLO F4:13レプリカ】 [ロードレーサー]

ついに、ついに来ました。新フレーム!!

2100806


買ってしまいましたよ、PINARELLO F4:13(「エフフォーサーティーン」と読む)

いやぁ、実は納品までにいろいろありました。
池袋のY'sで見つけたフレームは、
体格測って、カタログではフィットするものだったのですが、
いざ見積もりの段になると、、、実はオーバーサイズ・・・!
で、色違いで一つ小さいフレームでサドル高を合わせてみると
こっちがジャストフィット。
ただ、レプリカorレッドカラーが置いていない。
ので、調べてもらったら府中のY'sにはあるとのこと。
選択肢として、、、
1.池袋に送って、コラムカット→納期2週間以上
2.池袋でカット長を計測、府中で切って発送→納期早いが数字のみで切ると、精度に不安
3.府中でカット長を計測し、府中でコラムカット、発送→納期早く、確実
が挙げられ、いずれにしてもすぐに納品は難しい模様。
これが先週の話。

そして「早く、確実に」ということで、「3」をすることにしました。
大学まで自転車通学して(大学は府中なので)そのついでに、ということで。
結局は、これが正解でした。
今の自転車と比べながら、ピラーの出具合や、コラムカット長を決められました。
今と可能な限り同じポジションになるように設定できました。

うむうむ、満足。
Y'sにしては珍しく接客が普通だったし(笑)

早速「自転車」にするために、組み始めています。

2100807

2、3時間でおおよその形にはなったものの、
実はレースまで数日しかないっ・・・
果たしてうまくポジション出せるかどうか・・・



「PINARELLO F4:13」
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello/

「Y's Road日本最大級のスポーツサイクル店」
http://www.jitensya.co.jp/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

w@sabi

納車おめでとうございます。

今度はしっかりコラム締めましょうw
by w@sabi (2008-09-11 14:47) 

shu_shu

ありがとうございます。

整備はこまめにしないといけませんね(^^;
by shu_shu (2008-09-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。