SSブログ

大阪でひと仕事@学会 [お仕事]

「第29回動物臨床医学会年次大会」

大阪で学会発表してまいりました。

2348630


犬の不整脈についての研究発表でした。
病理の分野は臨床家にとってとっつきにくいこともあり、
聴衆の先生方の表情は堅く、、、話し手としての手応えがあまり、、、

もっと分かりやすく、受け入れやすい話になるように
工夫しないといけないなぁとつくづく感じました。


学会自体は最新情報の収集というより知識のおさらいという感じ。
とはいえ、勉強になったし、何よりもいい刺激を受けてこられました。
これでひとまずひと山越えました。
次の1週間の動物病院バイトが終われば論文書きに集中できるかな!?


「(財)鳥取県動物臨床医学研究所」
http://www.dourinken.com/index.html
本学会の元締め機関です。
獣医臨床における最も大きな学会の一つです。
毎年11月に大阪で開催されますが、本全国から業界関係者が集まります。
タグ:大阪 学会 獣医
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。