SSブログ

フロリダ旅行記#4 【Disney's Animal Kingdom その1】 [休暇]

フロリダ、オーランドの代名詞といえば・・・

「ウォルト・ディズニー・ワールド!」

2507227
4大パークのひとつ、アニマルキングダムに行ってきました。


アニマルキングダムはディズニーワールド内の動物園要素の強いテーマパーク。
各種アトラクションと同等かそれ以上の扱いで動物たちが飼育・展示されています。

2507236
パークの中心にあるシンボル「ツリー・オブ・ライフ」。
その樹皮の模様はよく見ると様々な動物たちの彫刻からなっています。


2507230

2507231
「キリマンジャロ・サファリ」
大型のジープに乗り、サバンナを探索。
ゾウ、キリン、イボイノシシ、チーター・・・
本格的なサバンナや熱帯雨林の再現に度肝を抜かれますよ!


2507234
「マウンテンゴリラ」
ガラス越しに寝ていました。目の前で見ると、その大きさは圧巻。
スヤスヤと気持ちよさそう~。

2507233
動物だけではなく魚もいます。
これはアフリカン・シクリッドのコーナー。しっかし、狭いところにギュウギュウ詰めだなぁ。

2507237
「エクスペディション・エベレスト」
アニマルキングダムの目玉ジェットコースター。
高さ60mのエベレスト山はフロリダ州で最も高い山なのですっ。
これはかなり面白かった。おススメです。

2507235
パーク内にはこんな汽車も走っています。
歩き疲れたときは汽車でのんびりパーク巡り、なんていいですね。
一部獣舎のバックヤードが見える箇所も。


2507239
「カリ・リバー・ラピッド」
アジアの水際の集落をイメージしたアトラクション。
水路を流されて、急流下り!そして水柱が上がるくらいのダイブ!!
座った場所によっては、笑ってしまうくらいむちゃくちゃに濡れますよ。
濡れたくない人は、近くの売店でポンチョが買えます。

2507232
足元に目を向けると・・・動物の足跡がっ!
細かい演出もディズニーならでは。

2507241
そして、ふと通路の脇をみると、びっくり。
大型インコがいたりします。


と、ここまではパーク内の動物たちを紹介しました。
ディズニーなのにキャラクターは?パレードは?
Animal Kingdamでは陰に潜んでいるキャラクターたち・・・

その紹介は「Disney's Animal Kingdam その2」にて。



「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式サイト(日本語)」
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldHomePage
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

disneyworld

いつ見ても、アニマルキングダムの入り口は興奮を誘いますね。いいなあ。また行きたいです。
by disneyworld (2009-02-15 17:22) 

shu_shu

ご訪問&nice!ありがとうございます。
あのゲート、これぞDisneyなデザインですよね。
さらにDisneyは細部の装飾まで凝っていておもしろいですっ。
by shu_shu (2009-02-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。