SSブログ

フロリダ旅行記#5 【Disney's Animal Kingdom その2】 [休暇]

キャラクター・グリーティング・トレイルでは
ディズニーキャラクターに会えますよ。

2507243


アニマルキングダムでは決まった場所にしかキャラクターがいない代わりに、
並んで順番を待てば、写真撮影、サインが必ずもらえるようです。
あと、握手とハグも。
順番待ちの行列はミッキーとミニーが断然長く、20分くらい待ちました。

そしてパレードですが、
2507240
パレードの時間が近づいてくると、パレードのルート目指して移動し始めます。
が、日本みたいに1時間前から陣取りしている人なんて、ほぼ皆無。
なんとゆったりとした国民性!?
10分前くらいになってやっと人垣となりました。

2507249
アニマルキングダムのパレードはいたってシンプル。
キャラクターごとの隊列がダンサー、動物(恐竜)を模した車、
キャラクターの乗るジープの順に通ります。
どうやら動物の車には一般客の親子が乗っているみたいでした。
抽選とか、記念日とか、そういうことでパレードに参加できるのでしょう。
いい思い出ですねっ。

2507250
ミッキーにも会えました。
音楽に合わせてダンスダンス!
にぎやかな雰囲気で楽しませてくれます。さすがディズニー。

2507251
パレードが終わると、もう夕方。徐々に空が暗くなり・・・

2507252
あっと言う間に夕闇が訪れます。

2507253
アニマルキングダムの閉園は17時。他のパークより一足先におやすみです。



4大パークを一通り回るには最低3日間はかかると言われているほど、広大な敷地。
今回はアニマルキングダムにしか行けませんでしたが、本場の魅力の一端を感じられましたよ。
スケールの大きさだけでなく、動物の展示方法やアトラクションもとっても魅力的なものでした。
3日と言わず1週間くらいたっぷり時間をかけてのんびり過ごしてもいいかもしれませんね。


ところで、
ディズニー・ワールド・リゾートには空港から直行バスがあります。
25072242507223
どちらもいかにもディズニーなデザイン。
しかもバスがでかい。日本の観光バスのふた回りくらい大きいのでは。
これに乗って、ディズニーワールド内のホテルに泊まると便利ですよ。

そしてディズニーワールドの入口には
2507225
片側3車線の道に大きなゲートが歓迎してくれます。
さぁ、夢の国へようこそ!と。


「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式サイト(日本語)」
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldHomePage
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。