SSブログ

定額給付金の使い道~私の場合 [ロードレーサー]

5月になってわが自治体でも給付金の申請・給付が始まりました。

給付額は12,000円。
この額を意識してこんなものを買いました。

2807112
「7800系DURA-ACEのアウターリング(52T)」です!


自転車乗りが臨時収入を渡されると・・・こういうことに使ってしまうんですねぇ。
昨年新車にしたので、当面アップグレードはないなぁ。と決めていたのですが。。。

定額給付金の目的は「住民への生活支援」であると同時に「地域の経済対策」ですので、
よほど生活に困っていない限りにおいては、
地元経済を回す方向へ、すなわちすぐに使う方向で考えなくては。

給付金制度可決の時にもブログを書きましたが、結局趣味に投じたのでした。


ただならぬ剛性と変速性能に驚くといわれるDURA-ACEのチェーンリング。
まだ組んでいませんが、どんな踏み心地になるのやら。
楽しみです。


「Shimanoサイト 7800系Dura-Ace」
 http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/road/dura-ace.html
「7900系 DURA-ACE公式サイト」
 http://dura-ace.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOCOちゃんジロ、始まります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。