SSブログ

ジロ、始まります [ロードレーサー]

気が付いたら5月9日。
今晩からジロ・デ・イタリアが始まります!


実は私はメジャーなごく一部の選手しか知らないのですが、
世界3大ツールだけは経過を追うようにしています。
ロードレーサーに乗り始めてから毎年グランツールの結果をチェックしているうちに、
メジャーなチーム名や選手の名前を少しずつ覚えてきました。
今年はもう一歩踏み込んで、この選手はスプリンター、あの選手はクライマーなど
脚質に注目してみようかな。

今年はジロ100周年、そしてランス・アームストロングが現役復帰して、初のグランツール。
例年にも増して注目されるレースとなりましたね。
さて今年のジロはどのような展開を見せるのか!?注目選手の動きは!?
この3週間、楽しみです。



それと、今日は忌野清志郎の告別式。青山葬儀場にて終電の時間まで執り行われるとか。
偉大なロック歌手であると同時に、ロードレーサーの知名度を上げた著名人のひとりでしたので、
同じ自転車乗りとして、非常に残念に思います。ご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。