SSブログ

ツール2009もついに最終局面 [ロードレーサー]

昨晩の20thステージでは、
総合上位陣たちの勝負に見入ってしまいました。
すごかった。・ 12分差を付けた16人の逃げ集団
・ それを追うサクソバンクトレイン(カンチェラーラの鬼牽き!)
・ 登坂手前のリクイガスの追い上げ
・ フランク・シュレクの断続アタック
・ ペッリツォッティの渾身のアタック、
・ コンタドール、ランス・アームストロングの堅実かつ力強い登坂
・ そしてガラーテ&ティマーの逃げ切り勝利

どれも印象的な各選手の動きでした。最後1時間は目を離せないくらい。
それにコースを埋め尽くす程の観衆の数もすごい。
中継を通しての大歓声はゴールまで途切れることなく続き、
このステージの重要性を物語っていました。

コンタドールのマイヨジョーヌもほぼ確定となり、
別府、新城の両日本人選手も完走が期待されます。
注目を浴びたツール2009も明日で閉幕。
明日からはまた仕事に集中。お盆までに一仕事終えなくては。

それと昨晩は、ツール観戦を初めて中継見ながらしました。
(これまではネットの速報やテキストライブのみ)
これはテレビつけてたら、深夜まで見てしまいますね。
(Kいさん、おじゃましました。みなさん、解説ありがとうございました。)
良くも悪くもJ Sportsを契約するのも考えものか。


Cyclingtime 第20ステージ結果
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11585

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。