SSブログ

Power Profile Test on This Spring [ロードレーサー]

最近の練習メモです。


Training and Racing With a Power Meter

Training and Racing With a Power Meter

  • 作者: Hunter Allen
  • 出版社/メーカー: Velopress
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: ペーパーバック


弱点克服のため、最近はよくVO2max強度にてインターバルをやっていて、
出力計の恩恵にあやかっております。
長時間乗る時間が作れていないので、何とか「質」を維持しようと思って。

出力計トレーニングのバイブル、
「Training and Racing with a Power Meter」
に2nd Editionが出ました。

これのPower Profile Testよると私の脚質分析は
5秒~FTPまでいずれも”Good(Cat. III)”。
ほぼ平坦な右肩上がりとなり、何の特色も現れませんでした・・・。
(よく言えばオールラウンダー!?)
ん~、微妙だ。
今後はどうしようかな・・・。

しばらくはインターバルと筋トレ中心の練習になりそうなので、
できるだけVO2max上昇を目指してがんばってみようかな。


あ、そうそう。
冒頭にリンクした
Training and Racing With a Power Meter
ですが、
発売日がたびたび延長していたのもあり、
間違えて2冊頼んでいました。失敗失敗。
新版にはトライアスロンやBMX、シクロクロス、トラックレース
のための項目も追加されているようです。
新版購入を検討中の方、あるいは出力計トレーニングに興味のある方、
市場で買うより安くお譲りしますので、ご一報ください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Shu_shU

Training and Racing with a Power Meter 2nd Ed.の件、
早くも商談中でございます。
by Shu_shU (2010-05-18 12:19) 

Shu_shU

上記の件、決まりました。
by Shu_shU (2010-05-18 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Specializedのサドル「Romi..ツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。