SSブログ

ホタルの光 [ロードレーサー]

ホタルが飛び交う季節ですね。

そこで、大学帰りにちょっと寄り道。

東京都八王子市、陣場街道。
現地へ向かう途中、普段は日中でも閑散とした通りなのに
今夜はやけに車とすれ違う。
なるほど。
知る人ぞ知る、人気のスポットだったのですね。

私は、というと。
閉園の21時の5分前!に到着。
いそいそと入れさせてもらい、川沿いへ。

いましたいました。
ひらりひらり、と宙を舞う黄緑色の光があちらこちらに。
穏やかな森の空気に川のせせらぎ、音もなく飛び交うホタルの光。
風情があります。しみじみと感じ入ってしまいます。

東京にもこんなところがまだあるのですね。
ひそかなオススメです。

「夕やけ小やけふれあいの里 ほたるの夕べ」
(サイト内「6月の催し物」ご参照あれ)
期間中(6月26日まで)18時~21時入場無料、だそうです。


【府中‐陣馬街道‐夕やけ小やけふれあいの里‐陣馬街道‐練馬】
距離: 82.3 km
時間: 3:35:51 (走行 3:04:43)
出力: AP 154 W NP 171 W TSS 144.4

まぁ、つまり、その、ホタルというか、
単なる減量目的のLSDだったわけです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

furue

毎年その近辺にホタルを見に行ってますが、ふれあいの里には入ってません。
人がいるのが嫌なのでw
by furue (2010-06-21 23:45) 

Shu_shU

そうそうfurueさんに聞いておこうと思ってたんです。
今度穴場を教えてください!
by Shu_shU (2010-06-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験・・・【風張林道】深紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。