SSブログ

ヒルクライムシーズン開幕!の練習 [ロードレーサー]

八ヶ岳と美ヶ原にエントリーしてしまった・・・

坂道をがまんできるくらいにならないと・・・
ツールド八ヶ岳まであと2週間しかないから、とりあえず和田峠を登りに行こう。

というわけで、ひとり淡々と陣馬高原を目指す。
そして陣馬高原下バス停より、和田峠の登坂を開始。
去年おぼえた「一定出力が一番速い法則」を心掛ける。
淡々と距離を重ねて、最高勾配と思しき区間も通過。
15%くらいだとさすがにダンシングしないとススマナイ・・・

んで、峠の茶屋までヨイショ、ヨイショっと。
さて、タイムは・・・

お、なかなか速いじゃん。
というか、去年のほぼベストタイム。ありゃー。
肩の力抜いて上ったのがよかったのか・・・、自分のコンディションはよくわからん。
でも、当日とは距離が違うし、もう一回くらい峠道登っておこうかな。
あとランド坂のインターバルは二回くらいやっておこうかな。インターバルは苦しいけど楽しい。
それから、プチ筋トレくらいは続けてしてみようかな。腕立て20回で筋肉痛になるくらいサボっていたから。

とまぁ、今シーズンがゆるーく幕を切ったのでした。
久しぶりのブログ更新でした。

【府中-陣馬街道-和田-裏和田(往復)】
Dist: 82.05 km (Odo 3,686 km)
Dur: 3:51:19 (3:22:52)
Spd: Av 25.6 km/h
NP: 220, TSS 246.1 
HR: Av 147 bpm; Mx 187 bpm

【和田峠】
Dur: 0:16:43
Spd: Av 12.5 km/h
NP: 293, TSS 38.6
HR: Av 175 bpm, Mx187 bpm
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

Ryota

八ヶ岳、一緒ですね!
練習で去年のベストが出るなら本番も期待できますね!
バビューンといっちゃってください!!!
by Ryota (2011-04-05 21:46) 

Shu_shU

お、Ryotaさんも参加ですか、八ヶ岳。
気負わないのがいいようなので、ゆるゆるモードでいきますよー。
by Shu_shU (2011-04-06 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。