SSブログ

近況その1 [その他]

9月も上旬が終わろうとしています。すっかり更新が滞ってしまいました。
以下、近況報告メモ(8月後半)。


1)メガネ買いました。
3155554
ちょくちょく見に行っていた池袋パルコのPOKER FACEにて。
http://www.pokerface-web.com/

2)ひさしぶりにDIY

3155552
台所用の棚です。

3155553
踏み台です。

電気工事や大工仕事に長けた父の姿を見て育った息子は同じ道を歩んでいます。
のこやカンナなどを購入し、木工に挑戦。
棚は安くは済まなかったけれど、ベストな寸法で決めたおかげで使い勝手はかなりよいです。
これならば市販の類似品よりもずっとよい。
踏み台は棚の廃材利用で作れてしまいました。これは簡単。
DIYの入門書を見ながら基本通りにやりました。精度を求められる部分は慎重さが必要です。
修正や仕上げのやり方は参考になりました。

木工バイブル―発想と制作手法 (DIY SELECTS)

木工バイブル―発想と制作手法 (DIY SELECTS)

  • 作者: 荒井 章
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



3)走りました(自転車がないので・・・)
「石神井公園―井の頭公園―善福寺公園」
と池のある公園巡りコースを淡々と。
ところがフルマラソン3時間30分のイメージで走ったもんだから、
敢えなく吉祥寺でスタミナ切れ。
過信してはいけませんね、ランはランで地道にトレーニングが必要のようです。
しかし、この都内の緑地をまわるコースは気持ちよいものでした。
この辺りを中心に20 km、30 km、40 kmのコース設定ができるとよいですね。

距離:約 14 km
時間:1:14:23
心拍:平均 143 bpm/最大 184 bpm
歩数:12644 歩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車通学近況その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。