SSブログ

近況その2 [その他]

9月前半の出来事です。

「結婚式ふた組」
31555583170376

先週、今週と続けて結婚式二次会に招待されました。どちらも横浜にて。
先週は大学時代の同期(新婦)で、獣医同士の結婚。
離婚率が高いとされる獣医同士の結婚ですが(不謹慎!!)、最近の人たちは相性が良さそう。
今週は大学時代の部活の同期。社内結婚のようです。
元々イケメンの新郎は社会人になってさらに男前になりました。
お嫁さんのお腹はすでに大きく・・・二重におめでとう!
人生の次のステップに進んだんだね、がんばれ!そしてお幸せに!

「誕生日」
3155559
29歳になりました。
事故以来、「生死」について考えることが多くなりました。
29歳の抱負は、、、「健康であること」、そして「生きること」。
仰々しいように感じるかもしれませんが、病気や死を比較的近くに感じるようになった今、
自分の人生を、一回限りの人生を大切に生きよう、と思います。
かけがえのない命を粗末にしてはいけません。

贈り物は
アイウェア「Rudy ProjectのEKYNOX SX
3170375
ずっと目をつけていたアイウェア。
知り合いが同じ型のものを持っており、それを見て次はコレと決めていたものです。
これまでFree Onを使っていましたが、コーティングが虫食い様にはがれてきたため、
よいタイミングで手元に来てくれました。うれしい限り。
ミラーレンズなので、晴れの日には重宝しそう。

それと
OMRONの体重体組成計Karada Scan
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361 4975479602795

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361 4975479602795

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

誕生日過ぎて実家に帰ったら、買っていただきました。
いまのアパートには体重計すらなかったので、これもうれしい贈り物。
現在 62.5 kg、10.0 ± 0.5%程度。

「自転車その後」
ようやく今週保険屋からのアクションがあるとのこと。
なるしまには先週修理依頼を見切り発車でお願いしたので、じき手元に戻ってくるはず。
左足のケガはスポークのところがやはり傷が深いようで、なかなか完治にいたらず。
走ったり、自転車こいだりはできるのだけれど、通院が終わらないことにはスッキリしないな。
そういえば加害者のおっちゃんからはあれきり連絡がない。そんなものなのか。

「バーンアウト症候群」
結婚式や誕生日などのおめでたいイベントにしろ、研究など普段の生活にしろ、
最近精神的にいまひとつ盛り上がらない・・・
さらに慢性的な倦怠感や眠気、覇気のなさを自覚しています。
つまり「燃え尽き症候群」の兆候か。
深みにはまる前に、しばらく努めて休養を取る必要がありそう。
しかし仕事人間の我が教授は、許してくれるだろうか・・・。マイッタ。

「今週も走りました」
久し振りに何も予定のない日曜日。
自宅で洗濯したり掃除したり、ゴロゴロして本を読んだり・・・。
しかしやはり体を動かさずにはいられず、昼過ぎに走りに出かけました(コレがイケナイのか!?)。
石神井公園~善福寺のコース。
善福寺は2周してみました。
ゆったりジョギングのつもりが、脚があたたまるとついついペースを上げてしまい、
しっかり強度のトレーニングと相成りました。
3170374
これは石神井公園の池のほとり。
心地よい午後の日差しでした。

距離 約 13~14 km
時間 1:12:33
心拍 平均 143 bpm 最大 176 bpm
歩数 11488 歩


以上、近況でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

yukariena

遅くなりましたが、お誕生日おめでと!
shuくんにとって、良い一年でありますように!
bonne chance!!
by yukariena (2009-09-16 10:46) 

shu_shu

ありがとう。
この一か月は特にアンダーな周期だったから、
これからは上り調子になるはず!
29歳がんばります。
by shu_shu (2009-09-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況その1初・和田峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。